ご相談からご契約までの流れ
契約までの流れ
1)メールや電話でご連絡ください
ご希望や条件がきまっていなくても、こちらでご質問やご案内をしますので、安心してご連絡ください。ご来店いただけない場合でも、ご興味のある物件を紹介できる場合もあります。
2)ご希望のお部屋探しをお手伝いします
経験豊富なスタッフがあなたのご希望に沿うようにお手伝いさせていただきます。あらかじめお電話で条件などをお伺いしていたり、また、実際にご来店いただくとよりスムースなご案内ができます。お待たせすることなく、ご案内したいと思っていますので、是非事前にご希望をお知らせください。
3)実際にお部屋を見に行きましょう
気になる物件を見つけて、実際にお部屋を見に行きましょう。資料だけでは分からないことも、実際に行くと新たに感じることがあるかもしれません。周辺環境なども大事なポイントです。気になる点があれば、何でもご質問してください。
4)物件のお申し込み
希望の物件を決めたら、指定の申込用紙に記入してお申し込みを済ませます。物件により入居審査があります。通常は2~3日ですが、休日をまたいだり、繁忙期にそれよりかかるときがあります。
5)ご来店していただき物件の契約をします
ご来店していただく際に必要な書類など詳細は事前にお知らせしますのでご安心ください。契約には重要事項説明など、法律でさだめられた手続きにしたがって約1時間程度かかります。ご不明な点は、お気軽にスタッフにご質問ください。
6)お引越し・各種手続き
契約を無事にすませたら、いよいよ引越ししてご入居になります。引越しの前に、電気・ガス・水道などライフラインの連絡をとっておきましょう。引越し後は、住所変更などもお早めに済ませましょう。お部屋に入られて何かお気づきになりましたら、お気軽にスタッフまでご連絡ください。
7)さあ!新生活のスタートです!
新生活おめでとうございます。タイメック不動産では、入居後も皆さまに安心して暮らしていただけるよう全力でお手伝いさせていただきます。